FAQ よくあるご質問

お客さまから多く寄せられるご質問を掲載しております。

よくあるご質問

導入までについてのご質問

制限はございません。
初回のお打合せの前に現在の管理戸数をご教示いただけますと幸いです。

可能でございます。
具体的に現在の管理戸数をご教示いただけますと幸いです。

可能でございます。
弊社専用システムへの登録が必要となりますので、受託開始前に契約書類一式を一時的にお預かりいたします。
導入費用が無料のプランもございますので、下記「お問い合わせ」のリンクよりお気軽にご相談いただければと思います。

戸数によってケースバイケースではございますが、およそ3カ月で導入が可能です。

受託を開始するにあたり契約プランのご確認が必要となります。
その他にも業務の流れの確認や帳票類のご調整、現在ご契約中の契約書内容確認のため一時的に契約書類一式のお預かりをさせていただきます。

賃貸借契約は貸主と弊社間にて締結し、貴社と弊社間では転貸借契約を締結いたします。
貴社との転貸借契約は、事前に包括的に締結する為、都度の転貸借契約を省略できます。

貸主との直接契約が不要となり、リスクヘッジを行う事が出来ます。
また、貴社にとっての貸主は弊社となりますので、賃貸借契約書原本の保管が不要となり、契約書の代わりにA4サイズ1枚の物件管理台帳にて契約内容や各種費用をご報告させていただきます。

弊社では、弊社グループ会社が開発したシステムを使用し管理を行っております。
貴社との受託開始後の契約であれば、現在ご契約中の契約から解約済みの契約までWEBを介してご契約の内容を確認する事が出来ます。
さらに契約データの一覧をExcelで出力する事も出来ますので、貴社での管理においてご利用いただければと思います。

コストについてのご質問

仲介手数料割引プランがございます。
下記「お問い合わせ」のリンクよりお気軽にご相談いただければと思います。

導入費用無料プランも用意しております。
下記「お問い合わせ」のリンクよりお気軽にご相談いただければと思います。

業務内容についてのご質問

基本的には物件決定からご入居まで最短5営業日必要となっておりますが、貴社のご希望に沿えるよう出来る限りのご対応をさせていただきますので、事前にご相談いただければと思います。

基本的には、仲介業者1社のご紹介となります。
実際にお部屋を探してみて、候補物件が少ない場合等ご不満がございましたら、その都度、状況に応じてご紹介をさせていただきます。

可能でございます。
管理会社様によっては名義変更手数料等の費用が必要になる場合がございますので、その都度、必要な費用の内訳をご報告いたします。
その内容について承認をいただきましたら立替にて費用のお支払いと月1回貴社への請求書発行の際にこちらの費用も併せてご請求をさせていただきます。

はい、案件毎に精算内容を確認しております。
その際に国土交通省の定めるガイドラインと一致しない内容があれば、貴社へのご報告の前に弊社から管理会社様へ確認と交渉を行っております。
こちらの交渉は必ず成功するものではございませんが、交渉に成功した場合は適正化交渉の結果として弊社書式の精算書へ記載し、ご報告をさせていただきます。

その他のご質問

全国対応可能でございます。
全国の提携業者とのネットワークを利用し、お部屋のご紹介をさせていただきます。

誠に申し訳ございません。
海外でのお部屋探しのご手配や管理には対応いたしておりません。
なお、海外から日本へご異動の場合はご対応が可能ですので、ご手配をさせていただきます。 ご理解の程よろしくお願いいたします。

貴社ご担当者様の相談役として、最近の傾向を踏まえて回答をさせていただきます。
その他、ガイドラインの作成等は別途費用が必要となりますが、ご対応をさせていただきますので、お気軽にご相談くださいませ。

貴社ご担当者様の相談役として、ご協力をさせていただきます。
貴社ご担当者様とご一緒に規程の立案から検討させていただく事も可能ですので、お気軽にご相談くださいませ。
その他、別途費用が必要となりますが、ガイドラインの作成等もご対応をさせていただきますので、お気軽にご相談くださいませ。

サービスに関してのご相談やご依頼など、お気軽にお問い合わせください。 サービスに関してのご相談やご依頼など
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